先ずはあなたのご担当のケアマネージャーに入所についてご相談下さい。
大まかな入所までの流れは次の通りです。

当施設や市役所で配布する申込書を当施設に提出してください。書類の提出後に内容の変更(お身体の具合やご家族様の状況など)があった場合は、その都度ご提出ください。

入所までの流れや現在の待機状況、入所ご希望者様とご家族様の状況についてのお伺い、各種福祉制度についてのご説明などをいたします。
→待機者リストへ搭載

待機して頂き、入所の順番が近くなりましたら、ご利用者様と直接面接させていただき、施設での生活ができるか確認させていただきます。入所の順番がきましたら、ご連絡をさせていただきます。
施設ご利用にあたり、重要事項や契約書の説明をいたします。

契約書の内容をご説明、ご本人様、ご家族様同意のもと、
施設ご利用の契約書を結び、入所いただき新しい生活がスタートします。