本文へ移動

法人案内

法人案内

ずいしょう苑からのメッセージ

ずいしょう苑からのメッセージ
あなたらしい人生を、いつまでも共に。
私たちは地域における「安心の拠点」になりたくて平成2年10月にこの地で事業を開始しました。

開設以来守り続けてきたものは「地域に開かれた施設」としての役割とは何かを探求する姿勢です。
その一環として地域の皆様と輪になって楽しむ季節毎の行事やボランティア様の受け入れ、近隣の幼稚園や小・中学校などの児童、生徒さんたちとの交流や福祉体験学習の受け入れなどを続けてまいりました。

特別養護老人ホームに入所することは決して人生の終着駅ではありません。
ここから新しい人生が始まろうとしているのです。
私たちは「決して諦めない介護」でご入所者様やご利用者様が充実した日々を送ることができるよう、その持てる力の全てを注ぎ込み、その人や周りの人たちの支援を行います。

福祉の仕事、支援とは「その人の人生に積極的に関わり、その人の人生に責任を持つ」ことだと考えています。その為には支援するスタッフの知識や技術が大切なのは勿論のこと、人への思いやりや共感といった豊かな心を持ち合わせることが大切だと考えています。

誰かの大切な方の人生に関わる仕事。私たちはこの仕事に誇りを持って取り組みます。私たちが関わる全ての方々に少しでも長く、実りの多い人生を過ごしていただけるように。

法人概要

法人名
社会福祉法人 佳祐会
事業所名
特別養護老人ホーム瑞祥苑
所在地
〒639-1058 奈良県大和郡山市矢田町4739-4
電話番号
0743-54-6180
FAX番号
0743-58-6611
代表者
理事長 下村 年胤
設立
平成2年10月
業務内容
介護サービスの提供/サービス等に関する相談/要介護認定等の申請お手伝い/施設入所支援/ 地域包括支援センター地域相談窓口
サービス提供地域
大和郡山市/奈良市/生駒市および苑周辺地域
※遠方の方もご相談ください。

嘱託契約・提携先医療機関

総合病院

院名
代表者
理事長 田北 武彦
所在地
〒639-1016 奈良県大和郡山市城南町2-13
診療科
整形外科/内科/消化器内科/循環器内科/外科/形成外科/脳神経外科/ 泌尿器科/歯科口腔外科
往診日
毎週月曜日・水曜日(内科・整形外科)
病床数
206床

歯科

クリニック名
代表者
院長 河原 雅朗
所在地
〒630-8001 奈良県奈良市法華寺町1-5 奈良バイパスビル101
診療科
一般治療/矯正歯科/口腔外科/小児歯科/審美治療/ホワイトニング/インプラント
往診日
毎週水曜日(昼)
※祝日を除く
TOPへ戻る